新機能「マップ」を追加。地図から探したい情報が見つけやすくなりました


スマートフォンアプリ版ジモフルをご利用の方は、フッターにある「マップアイコン」から

PCブラウザ版ジモフルをご利用の方は、サイドバーにある「マップ」から

それぞれご利用いただけます。

 

動画に設定されている位置情報を元に、撮影場所を地図上にピンで表示。ピンをタップ(クリック)すると、その場所に投稿されている動画のサムネイルが確認でき、そこから投稿動画の詳細ページへ移動し再生ができます。

 

また、投稿いただいた動画には「ラーメン・つけ麺」「カフェ・喫茶店」「駅・列車」「温泉・銭湯」など、動画のテーマにふさわしいカテゴリー分けをし、それぞれピンを付けています。新機能のマップでは、地図上にカテゴリーに分かれたピンが表示され、欲しい情報をさらに見つけやすくなっています。(※)

 

 

スマートフォン版では「グルメ」「ランチ」「ラーメン」などキーワードを用いて、そのキーワードに関連している動画を地図上で表示することもできます。

 

マップを活用することにより、今お住いの地域だけではなく、過去に住んでいた町・これから行こうと思っている旅先など、地域に特化した情報が探しやすくなります。

 

また、投稿する方は、「動画投稿で都道府県制覇」「地元の情報投稿ナンバーワン」「お気に入りの場所にファーストピンを立てる」など、陣取りゲームを楽しむような新しい使い方が生まれます。

 

 

「コレがあるからココに行く!」そんな地域スポットの魅力発見に、ぜひ新機能マップをご活用ください。

 

 

※マップアイコンは合計18種類のカテゴリーに分かれています。

 

ジモフルマップアイコン一覧

ニュースTOPに戻る