レインボー・ゴールド等の動画レアリティ運用方法の変更について


各動画の左上についているマーク「レアリティ」の運用方法について変更を行いました。これまでは、その動画にギフト(※)されたチアコインの数によってレアリティが付与されていましたが、動画の審査の結果によってレアリティを付与する変更を実施しました。

 

動画の審査は、投稿内容の分かりやすさを重要視しています。説明文や投稿場所、タグの情報が全て入力され、さらに「広めたい!見て欲しい!」と思える動画に、最高ランクの「レインボー」が付与されます。

 

 

レアリティ運用方法の変更に伴い、チアコインの獲得チャンスが増加します。

 

これまでは、動画投稿によって獲得できるチアコインはギフトを貰うことだけでしたが、今後は、審査によって付けられたレアリティに応じて、必ずチアコインがもらえるようになります。

 

(ランクと獲得チア)

レインボー:3,000チア

ゴールド:2,000チア

シルバー:500チア

ブロンズ:0チア

 

 

獲得したチアコインは、現金やマイル、ショッピングに使える各種ポイント等に交換することができます。今回の変更で、交換できるチャンスが大幅に増えることになります。ぜひ積極的にご活用ください。

 

 

※ギフト:動動画閲覧後に表示される「GIFT」のボタンを押すことで、動画投稿者にギフトとメッセージを送り応援することができます。ギフトは、保有しているパールを消費することで、相手にはチアコインが贈れる仕組みです。

ニュースTOPに戻る